DreamweaverをSCSSに対応させたいけど困った場合


SCSSをDreamweaverに認識させるために、「Extensions.txt」と「MMDocumentTypes.xml」というファイルをごにょごにょする必要がある。

参考サイトを頼りに書き換えてみるも、反映されず。

そういった場合はProgramfile内の上記2ファイル名で検索をかけると、実は他にも同じ名前のファイルがある。
ので、それも一緒に変更を加えると幸せになれるようですよ。

参考サイト
http://k0u1.com/blog/archives/662

[追記]
マーベリックにして再度挑戦したけど上に書いてあることだけでは結局わからなかったので追記。
隠しファイルを絶対に修正しないとDreamweaverは対応しないと肝に銘じつつ。
隠しファイルを見つけるには、mac上部メニューバーの移動にマウスをあわせつつoptionを押す→隠しファイル置き場の「ライブラリ」が表示される。後はapplication support > Adobe > Dreamweaver CS6と行った感じに階層をおりていけば 「Extensions.txt」と「MMDocumentTypes.xml」は見つかる!!