Photoshopで作った素材をXDで共有したい


あんまり今までやってこなかったけど、どうしてもXDじゃ表現しきれない部分があるのでやってみた。

たとえば縦書きとか、レイヤー重ねてうんぬんとか。

CCライブラリっていうのにPSからスマートオブジェクト作成してD&Dして、XDから開けばOKってのが多いのでやってみたけど解像度が鬼低い。使えないなにこれ。

であきらめていたんだけど、再調査

同じ悩みを書かている人発見

スマートオブジェクトはCCライブラリに直接入れるとpsbファイルになるらしく、XDはpsbファイルを正しく処理ができないと。

そのバグは直そうよ、何のための連携よ?って思うけど仕方ない。

なので外部ファイルにpsdとして保存して(結局クラウド上で完結できない?)、CCライブラリにD&DしてXDで開けば希望通りの挙動になりました。

ちなみにXDから該当ファイルを探すときはメニューのファイル>ライブラリを管理~~って書いてあるサイトが多かったけどそれじゃうまくいかず、画面左下の

をクリックしてCCライブラリってところにライブラリ名があるからクリックすると中に入れて該当のファイルがあるかと思います。それをD&D

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です