ロリポップ×Dreamweaver でDreamweaver FTPが使えなくなった場合のとりあえずの措置。

いつからか急に繋がらないなー。へんなアラート出るなーと思っていたら案の定ロリポップの勝手な行動のせいでした。

SSL3.0の脆弱性対策なのは分かりましたが、他のレンタルサーバー会社は普通に使えるってことはどっちが正しいんだろうか。
今までのロリポップ的にはロリポを信じられない自分がいるが。

で、Adobe CCなら繋がるらしいけどCS6なあたしは以下の方法でとりあえずつなげられるとカスタマーより回答頂きました。

------------------------

この度はお問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
カスタマーサービス ●● よりご案内いたします。

FTPの利用についてご不便をおかけしております。

ご連絡いただいた件につきまして、ロリポップ!では先日公開された
SSL3.0の脆弱性(POODLE)への対応としまして、2014年10月23日よりSSL3.0を廃止するためのメンテナンスを順次実施いたしております。

※下記ページでもご案内いたしておりますので、
併せてご確認いただけますと幸いでございます。

▽SSL 3.0(CVE-2014-3566)の脆弱性対応について
http://lolipop.jp/info/mainte/4531/

今回、SSL3.0を廃止した影響を受けまして、一部のFTPソフトにて
ロリポップ!のサーバーへの接続が行えていない可能性がございます。

Adobe Dreamweaver CS6及びCS6以前のバージョンについては、Adobe社での
サポートが終了しており、またセキュリティにかんするメンテナンスに
伴い暗号化された接続を行っていただけなくなっております。
取り急ぎの対応としましては、Dreamweaverの接続設定
【使用する接続】について
『FTP over SSL/TLS (明示的な暗号化)』を選択されているところを、
『FTP』へ変更いただくことでアップロードを行っていただくことは可能です。

ただし、この場合通信内容が暗号化されません。

また、今後のご利用については、Adobe Dreamweaverを最新のバージョンへ
更新いただくか、Adobe Dreamweaver以外のFTPソフトのご利用をご検討ください。

バージョンアップでの対応やAdobe Dreamweaver以外のFTPソフトのご利用が難しい場合は
Dreamweaver側の設定に「WebDAV」での接続設定を新規追加いただき「WebDAV」での
ご利用をお試しください。

使用する接続:WebDAV
URL:お客様のWebDAV URL
ユーザー名:お客様の『FTP・WebDAVアカウント』
パスワード:お客様の『FTP・WebDAVパスワード』

ご不便をおかけいたしますが、安全にロリポップ!をご利用いただくための対応に、
ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

--------------------------

とのこと。