ビジュアルエディタとテキストエディタを切り替えるとHTMLタグが消えたりして困る


これWordpressのずっとかゆい所な気がする。

設定で、ビジュアルをオフに出来るんだけどそれをしてしまうと一般の方には到底投稿など出来なくなってしまう。

それ用に色々とプラグインがあるがちゃんと動ききるプラグインに出会えたことは無い。

そこで逆転の発想で、素人の人が触る時にエディタ切り替えなど眼中にないはず。逆にいえばテキストモードになってたら焦ってどうにか切り替えタブを探すはず。

ということで強制的にデフォルトのタブをテキストにしちゃう命令をfunction.phpに追記

add_filter( 'wp_default_editor', create_function('', 'return "html";') );

参考にさせていただいたサイト
http://locatimefree.com/always-show-text-mode-at-wordpress-editor/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です