facebookの投稿をwordpressに連携する方法は


とある案件でタイトルのような事が。
こちら側からすると、いや逆でしょ。と言いたいがWEBに慣れていない方のサイトを作成したりするとなるとFBやTwiなどしか情報発信できない事は増えてくるのかなと思う。

そんな中どうやるかなーと悩んでいて最初にやった方法が

①IFTTTで連携
あまりよくなかった。まず確実性が低い。80~90%の精度でしか連携してくれないっぽい。あと画像をうまく引っ張ってくれない。
リンクも勝手にIFTTTのbitly的なURLに変えちゃうのでリダイレクトして目的のサイトに飛ぶみたい。

②WPのアプリで連携(WP-Facebook-Portal )
これはFBのアカウント情報を教えてもらう必要+アプリを作成するという手間が発生する。
Instaもそうだけどこのへんすごい面倒。たしかに悪意のある人が収集しやすいってのも問題だけど。

以前にインストールして放置、それを思い出して作業していたんだが、どうしてもfacebookページIDの入力でエラーが変えっていてきた。
何度アプリをFB側で作り直してもダメで、これは使えないのかなと思っていたがそんなときはWPにインストールしたWP-Facebook-Portalを一度削除して再度インストールすればいける可能性大!
自分はこれで無事解決。

アプリの作り方は以下を参考にさせていただきました。
http://okablog.o-new.info/knowhow/post-1423/

[WP]FBページの投稿をWordPress に連携するプラグイン「WP Facebook Portal」

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です