worpdressの記事閲覧数をチェックするプラグインを入れてみた(テスト用)


個人的に必要ないが、クライアント用にテストで導入。

最初「WordPress Popular Posts」を入れてみたがいつまでたっても0 Viewsのまま。テスト環境だからかなーと思っていたけどとりあえず別のものあるかなと探してみたら「WP-PostViews」なるプラグインを発見。

使い方はほぼ一緒でとても簡単。

なにより人気記事もそのデータから取得して表示できるようなので別のプラグインを利用せずにこれだけで完結することもできるのね。

ちなみに最初に書いたプラグインが動かない理由は不明だけどマルチサイトにしたからかもしれない。検証はしていない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です