BacklogのGit管理をsourcetreeでやっていたけど謎のエラー(mac)


基本的にはwindowsのsourcetreeで管理をしていて、問題なく動いていたが、出先でもファイルアップなど行う必要があるので先日macにもsourcetreeをインストール。

リポジトリとかはちゃんと認識して、コミットまではできるんだけどなぜかPushもPullもできなかった。

エラー文言は
「remote: Authorization required source tree」これ系のテキストがずらら〜っと。

認証が通っていないのかと思ったけどそういうわけでも無さそうな感じだったのでgoogle先生に伺ったら以下のように。
http://qa.atmarkit.co.jp/q/9346

とりあえず真似をさせていただいて、アンインストールからの再インストール

無事push完了

こっち系よくわからないからなんとなくなまま進み続けてしまう。。

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です