svgがどうやってもIE11でレスポンシブにならないで余白ばっかり増えちゃうよ


imgタグでsvgを設置。
width =”希望の幅”
height=”auto”

基本はこれでOK
でもIE11だと小さかったり大きかったり。

zeplinで書き出したサイズのせいなのかなと思いPC版のサイズで書き出し直し。

なおる

だが、別の箇所で使っているときに結局サイズ感がおかしい

width heightともに数値で設定してもおかしい。

そんなときはsvgをエディタで開いてみてviewboxの値があるかチェックするといいのかも。

とりあえずsvg内のwidth heightと合わせて
viewbox=”0 0 widthの値 heightの値”でやってみたらレスポンシブに対応できた。

よーわからん


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です